ftp-recordings:returns?

とりあえず音楽活動4年間のブランクを埋めるべくWeblogを開始してみたが、ネットゲームのプレイ日記に成り果てそうな予感がひしひしと。目標はドメインが有効な1年間のうちにせめて1曲・・・一応達成

MDR-EX90SL

買ってきたMDR-EX90SL。 最近では主にリスニング用途に使ってたヘッドホン、パイオニアのSE-MONITOR 10Rがものの見事にぶっ壊れてくれたので、代わりになるヘッドホンを買おうと横浜ヨドバシへ。最初は前に試聴して音が気に入ったAKG K171Studioを買おうかと思ったけど、どうせ使うのは外でiPod聴くときくらいだし小型のイヤホンでいいかー、ということでソニーの密閉型イヤホン、MDR-EX90SLを買ってみた。9,980円。

所詮はイヤホンだしそれほど期待はしてなかったのだけど、これが意外といい感じ。さすがに重低音までは鳴らせないけど、イヤホンとしてはかなりフラットで素直な音。解像度もなかなか高めで、自分でとったミックスをiPodで鳴らして聴いてたら以前は気づかなかったフォノイコのノイズがしっかり聞き取れたくらい。このサイズと値段でここまで鳴らせるならかなりよいのではないでしょうか。ただ音漏れは結構あるようなのでその点は要注意。

trackbacks

2 0 0 6 / 0 6
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

recent entries

2006-08-17
PING presents Lounge "20"
2006-07-26
ペプシカーニバル
2006-07-12
18禁ファンタ
2006-07-07
ナン・カリー
©2005, 2006 Yusuke Noda, all rights reserved.
powered by Movable Type 3.2-ja-2