ftp-recordings:returns?

とりあえず音楽活動4年間のブランクを埋めるべくWeblogを開始してみたが、ネットゲームのプレイ日記に成り果てそうな予感がひしひしと。目標はドメインが有効な1年間のうちにせめて1曲・・・一応達成

脳を鍛えてみた結果

Nintendo DSと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買って以来、何気に毎日こつこつとこなしてきたわけですが、ようやく全トレーニング&機能が出てきたので一通り成績チェックしてみよう。

続きを読む...

脳年齢

[脳年齢グラフ:20〜23才くらいで安定] 最初の頃は声を出さないテストでやってたので毎回単語記憶が出てきてスコアにぶれがあったけど、声を出すテストに切り替えてからは大体20〜23才くらいで安定。うーん若い若い。

計算20

[計算20グラフ:20秒前後くらい] 計算20は意外とぱっとせず、最高でも18秒くらいだったかな・・・15秒まで出てました

計算100

[計算100グラフ:2分〜1分30秒くらい] 計算20の時もそうなんだけど、どうも途中1問くらいふと手が止まってしまう事があるなぁ。ちなみにどれも難易度は「普通」でやってます。

名作音読

[名作音読グラフ:6字/秒〜8字/秒くらい] これは問題によって振れ幅が大きい。文語調の文だととたんに遅くなる。

瞬間記憶

[瞬間記憶グラフ:35〜40前後] これ苦手。せいぜい7問くらいしか取れない。

文字数え

[文字数えグラフ:1分前後] 左手で指折り数えてるうちはこれ以上伸びないだろうな・・・w

人数数え

[人数数えグラフ:ほぼ5点満点] 難易度「普通」ならほぼ5点で安定。「難しい」は無理w

三角暗算

[三角暗算グラフ:45秒前後?] まだサンプル数が少ないのでなんとも。最初に演算子展開しておいて4項演算した方が速いんかね?これも難易度「難しい」はハナから放棄で。

時間計測

[時間計測グラフ:2分〜1分?] これもまだサンプル数少ないですが。とりあえず分を先に計算してから時間を計算すると楽だというのは分かった。あと間違い入力すると認識遅いから訂正が楽だねw

音声計算

[音声計算グラフ:1分前後?] これはまだ3回なのでまだまだ傾向は分かりませんが、とりあえず最大の敵は音声認識率だなこりゃ。

とまあこんな感じになっとります。今日「もっと脳トレ」も買ってきたんで、並行して両方やっていく予定。ってか「もっと」の方は鍵盤演奏とかあって楽しいんですがこれ。

trackbacks

2 0 0 6 / 0 2
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

recent entries

2006-08-17
PING presents Lounge "20"
2006-07-26
ペプシカーニバル
2006-07-12
18禁ファンタ
2006-07-07
ナン・カリー
©2005, 2006 Yusuke Noda, all rights reserved.
powered by Movable Type 3.2-ja-2