ftp-recordings:returns?

とりあえず音楽活動4年間のブランクを埋めるべくWeblogを開始してみたが、ネットゲームのプレイ日記に成り果てそうな予感がひしひしと。目標はドメインが有効な1年間のうちにせめて1曲・・・一応達成

絶賛負荷テスト中

Prime95とパンヤ同時起動G.Skill Extreme Series PC4000 1GB×2 Dual Channelさすがデュアルコア&メモリ2GBだ、Prime95とパンヤ同時に回してもなんともないぜ!というわけで、メモリ増設を兼ねて、OC用にG.SkillDDR500な1GBモジュール2枚セットを買ってみた。レイテンシは3-4-4-8。でも1Tに設定すると定格のDDR500でもPrime95通らなかったりしてしょんぼり。2Tに設定してもDDR520くらいまでしか回らず。マザーがA8N-SLIだからかなぁ。やっぱDFI LanPartyじゃないとダメ?

続きを読む...

Prime95とSuper-π同時起動とはいっても既に組みあがった水冷マシンをバラしてまでマザー交換するのはさすがに骨が折れるので、設定緩めて1Tで動作させてみる。CPU2.5GHzは譲りたくないので、メモリ同期は諦めて、ベース278MHzのメモリ166MHz設定でDDR455相当にしてみて昨日の午前5時頃からPrime95で耐久テスト中。出勤中はずっと放置&帰ってきたらパンヤやSuper-πと同時実行でもまったく問題なくノンエラーで続行中。クロック下げた分もうちょいレイテンシ詰めても平気かな?とりあえず朝まで放置して24時間以上チェックはする予定。

Prime95 33時間OK追記: 結局Prime95を33時間回してエラー無し。ベースクロック微上げしたりレイテンシ詰めたりすると途端に動作が怪しくなるので、ここが常用限界かなー。喝入れすればCPUはもう100MHzくらい伸びそうだけど、常用するならVCoreは定格に抑えておきたい。

comments

なんかMT2iで携帯から更新したら本文が短く切られてるし(´・ω・`)

commented by Yusuke Noda on 2005-11-12 22:18

trackbacks

2 0 0 5 / 1 1
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

recent entries

2006-08-17
PING presents Lounge "20"
2006-07-26
ペプシカーニバル
2006-07-12
18禁ファンタ
2006-07-07
ナン・カリー
©2005, 2006 Yusuke Noda, all rights reserved.
powered by Movable Type 3.2-ja-2