ftp-recordings:returns?

とりあえず音楽活動4年間のブランクを埋めるべくWeblogを開始してみたが、ネットゲームのプレイ日記に成り果てそうな予感がひしひしと。目標はドメインが有効な1年間のうちにせめて1曲・・・一応達成

6800Ultra死亡

GF6800Ultra死亡 おいおい勘弁してくれ・・・。特に負荷もかけず普通にWebブラウズしてたら突然画面にゴミが出てきた。GPUの温度も常時モニタしてたけど特に問題ないのに・・・X850XTが死んだ時と同じような状態。PrintScreenで撮った絵もゴミが出てるからビデオメモリが逝ってるのかな・・・。しかし同じシステム内で違うビデオカードが2枚も同じような死に方をするとなると、ビデオカード以外の所に問題があるような気がしてならない。

続きを読む...

24:57追記。なんかカード抜き差ししてたら直ったっぽい?アヤシイ・・・しばらく様子見。

comments

45歳のおっさんですが参考になればと思いメールしました。 9800Pro 9800XT 6800GT と同じような画面になり最終的には
ボードがつぶれましたが私が思う原因としビデオカードをスロットに完全に差し込んだときボード固定用のねじを閉める際少しボードが浮き気味になることがありますその際はヤスリかリュ−ターにて金具を削るようにしています(結構ずれている商品ありますよ・・・少しは良くなると思いますよ)
その2・・・ビデオチップまたはメモリが死んでいるか ハズレ商品です(6800GT修理後1時間で同じ症状になりましたメーカーの人によると耐性の低いチップにあたってしまいましたのことです)
その3 ヒートシンクとチップ・メモリの間にきちんとグリスが塗られていない、また 塗り忘れ(有名な高級ボードメーカーでもありますよ・・・一度自己責任にて確認してはどうですかね)
その4 何らかの理由により温度が高くなっている
現在 6800Ultraを使用していますがアイドリング状態にて
83度負荷時 95度となったため先日6800GTに変えました(グリスを塗りなおしたボードの金具を削り)

commented by yamanaka on 2005-05-06 16:55

アドバイスありがとうございます。結局カードの抜き差し後回復した後は、今のところ正常に動作しています。

使っているケースが、ビデオカードの取り付け部分の精度の悪いCM Stackerなので、カードが浮き気味になっていたのが原因のようです。

温度の方はアイドル時50度、負荷時63度(水冷改造しています)といったレベルなのでこちらは問題ないと考えています。

commented by Yusuke Noda on 2005-05-07 02:53

trackbacks

2 0 0 5 / 0 5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

recent entries

2006-08-17
PING presents Lounge "20"
2006-07-26
ペプシカーニバル
2006-07-12
18禁ファンタ
2006-07-07
ナン・カリー
©2005, 2006 Yusuke Noda, all rights reserved.
powered by Movable Type 3.2-ja-2