ftp-recordings:returns?

とりあえず音楽活動4年間のブランクを埋めるべくWeblogを開始してみたが、ネットゲームのプレイ日記に成り果てそうな予感がひしひしと。目標はドメインが有効な1年間のうちにせめて1曲・・・一応達成

久々PC自作

実際にパーツ買って組んだのは土曜ですが、Athlon64 & nForce4で1台組んでみた。

  • CPU: Athlon64 3000 (Winchester)
  • MB: ASUS A8N-SLI (無印)
  • VGA: Albatron PC6600GT (GF6600GT 128MB)
  • HDD: HDS722512VLAT80 (120GB)
  • MEMORY: PC3200 512MB*2
  • POWER: SilentKing3 400W
  • CASE: B-ONE (ドスパラまな板台)

続きを読む...

現在の問題点・課題

ROがウィンドウモードだと非常に遅い
フルスクリーンだと快適。
CPUのリテールファンが煩い
THERMALRIGHT XP-120&低速12cmファンあたりに交換するか。
VGAのファンが煩い
こっちは笊化するか・・・
まともなケースに入れたい気も
まあまな板台も便利ではありますが。今買うとしたらLian-Li PC-V1100Aあたりで。
水冷化
CPU&チップセット&VGAを水冷にしたいところだが、PCI-EのGF6600に対応したヘッドがあるのか不明。あとどうせ水冷化するならまともなケースに入れてからにしたい。
SLI化
いや、必要性はまったくないけど。出来るならせっかくだからやってみたいというのが人情。でもGF2枚も入れたらなおさら煩いだろうな・・・

まあ夜寝てる間PCつけっぱなしにするときはTC1100使えばいいから、デスクトップの静音性はどうでもいいといえばどうでもいいんですが。ROの窓表示はどうにかならんかなぁ。

trackbacks

2 0 0 5 / 0 1
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

recent entries

2006-08-17
PING presents Lounge "20"
2006-07-26
ペプシカーニバル
2006-07-12
18禁ファンタ
2006-07-07
ナン・カリー
©2005, 2006 Yusuke Noda, all rights reserved.
powered by Movable Type 3.2-ja-2